山食

久し振りにホシノ丹沢酵母で山食焼きました!
本当は酵母を起こしたらすぐに焼きたい山食ですが
なかなか時間のタイミングが合わなくて
やっと焼くことが出来ました!
d0173270_14414572.jpg
 今日はこれから長男夫婦が遊びに来るので
お持ち帰りが出来るように2斤焼き~♪




 









今月メニューの『クランベリー・ノア』
d0173270_14441591.jpg


『ブリオッシュ』
d0173270_14455437.jpg

ブリオッシュは紙型パウンドで可愛く焼き上げます♪
[PR]
Commented by みやちゃん at 2013-11-10 14:23 x
こんにちは!
息子さん夫婦が遊びに来るんですね!
素敵なお土産になりますね♪
手作りが一番ですよね\(^o^)/
Commented by kirara at 2013-11-10 21:57 x
みやちゃん、こんばんは^^
『キンパ』作ったら、皆喜んでくれたよー♪
 もうね、今年はいろいろあったけど
息子も世帯を持って、来月にはパパになるんだよ!
私も『おばあちゃん』よー^^;
Commented by happypoppo at 2013-11-10 21:59
こんばんは、kiraraさん♪

酵母パン、焼かれてたのね。そうそう、酵母起こしたら食パンをまず先に焼きたくなるよね。私も以前はそうだったなあ。酵母の元気度をチェックしたくて。そろそろ酵母のパンも焼きたいけど(特に自家製酵母)失敗続きだったから今はイーストさんのお世話になってるよ^_^;

ブリオッシュ、つやつやぴかぴか☆おいしそう~ 編み込みしてるのかしら?この型もかわいい~(*^_^*)
Commented by kirara at 2013-11-10 22:07 x
ぽっぽちゃん、こんばんは☆

酵母の香りが恋しくなるのよ^^でも、起こしてもパンを焼くタイミングが
なかなか合わなくて、伸び伸びになってしまってね(>_<)
 でも山食は絶対に焼きたいから~今回も大丈夫カナぁ?なんて
心配しながら仕込んだんだけど、大丈夫でした。
  自家製は私も失敗続き・・・いろいろ習ってはきているけど
生き物だから難しいよね!

ブリオッシュは編みこんではいなくて
丸くした生地を交互に並べるだけなのよ^^
by merci-kirarin | 2013-11-09 14:46 | パン | Comments(4)