月1のパン教室

ちょっと間が空いてしまいましたね^^;
今日は月1のパン教室でした!

この日はちょっとハード!
パン、そしてケーキとやる事は盛りだくさんなのです。
まずはパンから~
d0173270_21265770.jpg

*セサミレーズン*
久し振りにラウンド型の登場です。
生地は卵やバターの入ったリッチな生地。
レーズンもたっぷり入っていますが
パン生地にまぶして焼いた白ごまが香ばしくて
とっても美味しかったです♪

d0173270_21354732.jpg

*クッキーボール*
 パンの中にはカスタードクリームとクッキーが入ってます!
中のクッキーはカスタードの水分でシンナリしますが
こちらも美味しかったです!


*シャルロット・オ・フリュイ*
d0173270_2142046.jpg

ビスキュイ生地は手動です・・・
中にはバニラビーンズたっぷりのババロアが入ってます!
画像はまだセルクルに入ったままの状態ですが
季節のフルーツたっぷりのケーキです^
[PR]
Commented by viu2006 at 2013-11-25 01:48
わっ;シャルロット美味しそう;来月は私もこれやるかも?なんだか洋菓子は同じ感じで進んでますね^m^
以前習った洋菓子はすっかり忘れていて、ビスキュイ手だったっけー><と、気が遠くなりせう~
パンにお菓子、1日でやるとホント大変ですよね。
美味しいのは嬉しいけど、早くお菓子終わってほしい(本音)
師走もあわただしくなる予感ですね;体調にお気をつけなすって、頑張って~☆
Commented by viu2006 at 2013-11-25 02:04
ふと、調べてみたら・・・
前の洋菓子コースにはシャルロットはないようで・・・新レシピなんだ~^^;
クレープ生地でババロアを包むタルト・オ・フリュイってのは習ったようなんだけど
全然覚えてないですわ(笑)ナンのために習ってるんだか・・・とほほ*
Commented by kirara at 2013-11-25 15:50 x
viuちゃん、こんにちは!
わぁ~い。お話し出来て嬉しいです^^
 シャルロット、美味しかったですよ~♪
もうね、ビスキュイの泡立てがねー家では電気に頼りっきりなもので
気が遠くなりました(^^;
 来月はね『オペラ』にしたんだっけな?
って言っても、もう来週なんですよ!

ほんっと、毎回バタバタで
言われるがままに作っているので
家に帰ってレシピ見返しても???なんです!
 
もうすぐ師走。
viuちゃんもお体ご自愛くださいませ♪
by merci-kirarin | 2013-11-21 21:46 | パン | Comments(3)