人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン

今季初のクロワッサンです♪
クロワッサン_d0173270_10023728.jpg
クロワッサン_d0173270_17270391.jpg
明後日から12月に入りますね~。
日中は風もなければ暖くて、11月下旬とは思えないほどですが
やっぱり朝晩は冷え込んできましたね。
 数日前からちょっと風邪を引いてしまい
熱は出ませんが鼻風邪で声はガラガラ・・・。
今週末はお仕事もお休みなので、しっかり治したいと思います。




11月のレッスンも昨日で終わり、12月はいよいよ『ショコラシュトーレン』を作ります。1部の方は『クロワッサン』を作るので、ちょっと復習もかねて焼いてみました。
折り込み作業もしやすくなりましたね^^
 サクサクの美味しいクロワッサンが焼き上がりました♪

11月の後半にレッスンでお出ししていた
『タルトタタン』
クロワッサン_d0173270_17382000.jpg
紅玉をギッシリ引きつめたこの時期ならではの美味しいデザートです♪

by merci-kirarin | 2013-11-30 17:39 | パン