アイシングクッキー

一昨日は40年ぶりの大雪で、我が家のまわりも一面真っ白~!
今回の雪はいつもの水っぽい重たい雪と違いサラッ、サラッー。
パウダースノーで、思わずスキーに行きたくなってしまうほどでしたが
最近はやっぱり動きが鈍いし(私)
怪我が一番怖いので、ここ数年はスキーも行ってません(>_<)が・・
とにかくよく降り、家で積雪40cm以上はあったかと思います。
d0173270_06524693.jpg
雪かきしても積もる雪・・・
翌日はご近所さんと皆で周囲の道路の雪はスコップをやソリを使い
どかして、きれいに・・・。私は仕事だったのでオットが頑張ってくれました!
ソリは子供が遊ぶ物ですが、雪の時はこれが大助かり^^
また買っておかなきゃ(笑)
d0173270_06580670.jpg
アイシングクッキー、時間のある時に作ってます♪
一回に大量は作れないので少しずつ。
今年のバレンタインはアイシングクッキーと思ったけれど
ちょっと気が遠くなりそうなので(笑)ちょっと変更。

d0173270_07013071.jpg
美味しい美味しい『ぽんかん』を頂きました♪
ブログで仲良くさせて頂いているみやちゃんからです。
愛媛県は柑橘類が本当に美味しいですね~!
ありがとう^^





[PR]
by merci-kirarin | 2014-02-10 07:07 | お菓子 | Comments(0)