紅茶とオレンジのパン

おはようございます!
連日、ちょっと猛暑を思わせるような暑さの埼玉。
私の住んでいるところは、暑くなるたびTVのニュースなどでも
必ずと言っていいほどお目見えする『熊谷』が隣なので
ここ数日の室温も日中は30℃近くなります。
 なので~パン焼きは早朝に^^
今朝焼き上げた『紅茶とオレンジのパン』
同じような写真ですが、パンの中に入れたホワイトチョコが
焼成すると生地から飛び出し焦げ付くので
中に忍ばせてみました!
 この方が見た目もきれいかな~♪
d0173270_09584375.jpg
今朝は電気オーブンでの焼成です。
紅茶とオレンジの香りがふわっ~っと広がり
とってもさわやかな感じのパンになっています♪

そしてお知らせ~♪
ブログでも仲良くしていただいているみやちゃん
お料理レシピ本が5月29日に発売されました♪
美味しいレシピ満載なので、本屋さんなどでお見かけしたら
是非手に取ってみてくださいね~^^
d0173270_10082475.jpg





[PR]
Commented by みやちゃん at 2014-06-01 13:38 x
こんにちは!
暑くなったね~。
パンを焼くのも、早朝でないと大変だよね…。
今日のパンは私好みだわ~♪
暑くても、いくらでも食べられそう(笑)

今日も、本の紹介ありがとう!
先日は、Facebookでの紹介もありがとうね~(^o^)
Commented by kirara at 2014-06-01 20:43 x
みやちゃん、こんばんは☆
そちらも暑いのねー!
日中は暑くて~オーブン稼働させるのも
考えちゃう・・・でもそんなことも言ってられないんだけどね^^;
 みやちゃん好み?嬉しいかも~♪
この半月は試作試作続きで、やっと思い通りに焼けるようになったから
是非みやちゃんにも食べてもらいたいわー(*^^)v

本ね~ほんと手元にみやちゃんの本があって
嬉しいよー♪
 パン教室でもお薦めしてるよん♪
by merci-kirarin | 2014-06-01 10:08 | パン | Comments(2)