人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の1週間

今日はもう金曜日。
長かったような・・・短かったような1週間でした!
 先週末はまさにサプライズで
金曜日の夜に大阪から妹達が帰省。
姪っ子がさいたま新都心で開催されていたEXILのTAKAHIROの個展
を見に行くという事で帰って来ました。
 知っていたのは次男だけ^^;
甥っ子君達は一晩実家に泊まり、翌日元気に
『ただいまーーー大阪から帰って来たよ!』と我が家へ。
短い時間でしたが、一緒に過ごせて元気もらいました^^
 でもお別れは毎回ながら涙・・涙・・・。
辛いけど、もうすぐ夏休みですからねー♪
今年も賑やかな夏休みがやって来そうです!

週の後半は自宅パン教室だったり、私がお勉強の日であったり。
昨日は『ヨーロピアンスウィ―ツグッズ&カンパン』を習ってきました。
ケーキは『フルーツタルト』
あっという間の1週間_d0173270_08093107.jpg
       
あっという間の1週間_d0173270_08091480.jpg
ヨーロピアンスウィ-ツグッズは、見た目メロンパンのような感じですが
表面の生地は薄いので焼き立てはボロボロしてしまい、ちょっと食べづらい?
翌日の方がシットリして食べやすいような・・パン生地も甘めでフワフワ~♪
 カンパン・・・これがなかなか美味しかったです。お味も2種類あり、四角い方は塩味。型抜きをしてある方はバターも入り甘め。黒ゴマが少し入っているので
食べだすと止まらないのです(笑)
フルーツタルトは先生が用意してくださった果物をてんこ盛り~♪







先月に引き続きとても嬉しい事なのですが
ブログ内でも仲良くお話しさせて頂いているchieさん
が本を出版されました!
あっという間の1週間_d0173270_08262554.jpg
私自身、chieさんのブログは大好きで
家族のためにこうしてあげたらいいんだなぁあ~とか・・・
すごーく心に響き渡る素敵なブログで
なかなか同じようには出来ないけれど
読んでいるだけでも、自分の気持ちが家族に対して
優しくなれるようなそんな感じがします。
 是非、書店などでお見かけしたら手に取ってみてくださいね!



by merci-kirarin | 2014-06-27 08:36 | パン