あっという間の1週間

今日はもう金曜日。
長かったような・・・短かったような1週間でした!
 先週末はまさにサプライズで
金曜日の夜に大阪から妹達が帰省。
姪っ子がさいたま新都心で開催されていたEXILのTAKAHIROの個展
を見に行くという事で帰って来ました。
 知っていたのは次男だけ^^;
甥っ子君達は一晩実家に泊まり、翌日元気に
『ただいまーーー大阪から帰って来たよ!』と我が家へ。
短い時間でしたが、一緒に過ごせて元気もらいました^^
 でもお別れは毎回ながら涙・・涙・・・。
辛いけど、もうすぐ夏休みですからねー♪
今年も賑やかな夏休みがやって来そうです!

週の後半は自宅パン教室だったり、私がお勉強の日であったり。
昨日は『ヨーロピアンスウィ―ツグッズ&カンパン』を習ってきました。
ケーキは『フルーツタルト』
d0173270_08093107.jpg
       
d0173270_08091480.jpg
ヨーロピアンスウィ-ツグッズは、見た目メロンパンのような感じですが
表面の生地は薄いので焼き立てはボロボロしてしまい、ちょっと食べづらい?
翌日の方がシットリして食べやすいような・・パン生地も甘めでフワフワ~♪
 カンパン・・・これがなかなか美味しかったです。お味も2種類あり、四角い方は塩味。型抜きをしてある方はバターも入り甘め。黒ゴマが少し入っているので
食べだすと止まらないのです(笑)
フルーツタルトは先生が用意してくださった果物をてんこ盛り~♪







先月に引き続きとても嬉しい事なのですが
ブログ内でも仲良くお話しさせて頂いているchieさん
が本を出版されました!
d0173270_08262554.jpg
私自身、chieさんのブログは大好きで
家族のためにこうしてあげたらいいんだなぁあ~とか・・・
すごーく心に響き渡る素敵なブログで
なかなか同じようには出来ないけれど
読んでいるだけでも、自分の気持ちが家族に対して
優しくなれるようなそんな感じがします。
 是非、書店などでお見かけしたら手に取ってみてくださいね!



[PR]
Commented by ouchi-chie at 2014-06-27 09:59
kiraraさんこんにちは^^
本買ってくれたんだぁ~
嬉しいです^^ ありがとう*
kiraraさんにも読んでもらえてすごく嬉しくて、
こうしてここで紹介してもらえて感動です。
本当にありがとう*

仲良しの妹さん家族が大阪から帰って来てくれたんやね~
嬉しい時間だったね^^

パンもケーキもとってもおいしそうです^^
Commented by happypoppo at 2014-06-27 14:03
kiraraさん、こんにちは♪

kiraraさんもchie*さんの本を買ったんだね。私も今日届きました♪本の表紙も素敵だし、掲載してるchie*さんの愛用してる道具やお料理もお菓子も日々の暮らしぶりも素敵だよね。こんな生活、憧れるなあ。

サプライズで妹さん一家が帰ってきたんだね(^-^)サプライズとはいえ、これほどうれしいことはないよね。うんうん、夏休みはあと少し、すぐに妹さん一家に会えるよ♪私も夏に大阪に帰省する予定。それまでがんばるわ~
Commented by kirara at 2014-06-27 15:39 x
chieさん、こんにちは!
本、紹介させて頂きました♪
 素敵な本ですねー。妹にも大阪へ帰るときにしっかり、持たせましたよ♪ 日々の生活を丁寧に暮らす・・・今までの私にはなかなか出来なかった事ですが(笑)今から出来ることを私なりに頑張ってみようかと思います。本、大切にしますね!
Commented by kirara at 2014-06-27 15:46 x
ぽっぽちゃん、こんにちは!
今日届いたのね~♪
素敵な本だよねーまだ、最後まで読んでいないんだけど
手元にあるだけでも嬉しくなっちゃう(^_-)-☆

ぽっぽちゃんは夏、帰省されるのね!
待ち遠しいねー♪うんうん、それまでもう少し頑張れー♪
by merci-kirarin | 2014-06-27 08:36 | パン | Comments(4)