リュスティック

今月レッスンメニューのリュスティック。
本来は枝豆とチーズのリュスでしたが
今年は枝豆のお値段がちょっと高めで(;O;)
ベーコンとチーズに変更させて頂きました。
 角切りベーコン使用です♪
生地も少量イースト長時間発酵。
水分量が多いので生地の扱いがちょっと大変ですが
皆さん美味しそうに焼かれています^^
d0173270_08591702.jpg




小旅行の続き・・
本当は1泊のつもりでしたが、行く前日にもう1泊しよう!と
結局、秋田まで足を伸ばすことに。オットは車の運転が好きなので
長時間運転も苦にならないそうで(笑)
そして向かったのは山形県鶴岡市にある『鶴岡市立加茂水族館』
こちらはクラゲの展示数が世界一の水族館だそうです。
d0173270_09092860.jpg
d0173270_09100137.jpg
上の画像、神秘的というか・・・
直径5メートルの水クラゲの大水槽
『クラゲドリームシアター』の一部ですが…素敵☆
ここは、行きつけの美容室のお兄さんに教えてもらい、
同じ画像を見せて頂き、ちょうど秋田へ向かう途中だったので
寄ってみたのですが、平日でも賑わっていました。




[PR]
Commented by happypoppo at 2014-09-25 12:12
こんにちは、kiraraさん♪

リュスティック、形といい、クープといい、中の気泡もばっちりだね(^-^)こんな格好いいリュスティック、作ってみた~い!加水量が多いから生地がべたべたするよね。私も以前作ったけど、撃沈して以来作ってないわ^_^;

秋田までの旅行、お疲れさまでした。クラゲが幻想的できれい!クラゲって怖いけど、こうやって鑑賞すると癒されるね(^-^)
Commented by kirara at 2014-09-27 18:27 x
ぽっぽちゃん、こんにちは!
リュスティック難しいよねー!やっとらしい?形になったよ。
中の気泡もカットしてみないと分からないから、ドッキドキよ(笑)
今回は教える側だから、何回も試作してみたの。
おかげ様で生徒さん達も美味しそうに焼けてね・・・良かった♪

クラゲ、きれいでしょう~♪
一昨年だったかな?ドラマで『流れ星』?で
竹之内豊が江の島水族館で働いていて
クラゲちゃんの水槽がよく映っていたんだけど
あの時も江の島水族館まで見に行ったのよ(笑)
なかなか山形までは遠いけど、機会があったら行ってみて~!
Commented by エルザ at 2014-09-30 16:16 x
おいしそうですね~
Commented by kirara at 2014-09-30 20:21 x
エルサさん、ありがとうございます!

パン生地が柔らかくて、扱いにくいのですが
焼きたては最高に美味しいですよ~♪
Commented by エルザ at 2014-10-01 16:08 x
パンだいすきなので、これからも楽しみにしています!
Commented by kirara at 2014-10-02 10:13 x
エルサさん、おはようございます!

最近はブログの更新が滞りきみなのですが
また遊びに来て下さいね~!ありがとうございます♪
by merci-kirarin | 2014-09-25 09:18 | パン | Comments(6)