最近焼いたパン。

おはようございます♪
昨日は風も無くて暖かな一日でしたが
今日はドンヨリ曇り空。
 1週間が早いですねー^^;
では今週焼いていたパンと昨日習ってきたパン&ケーキです!
d0173270_07240906.jpg
毎年必ず焼いている『クグロフ』
クリスマスの焼き菓子でもあります。
来月のレッスンの前に、ちょっと予習~♪
          
d0173270_07290610.jpg
           『サブマリン』
 このパンは卵白も入るので、卵白が残った時に良く焼きます。
 サンドイッチなどには最適なパンです!
          
d0173270_07323874.jpg
 昨日は月1のパン教室でした^^
今回はパンというよりスナック系に近いかな?
『グリッシー二』と長方形の形をしたものは『魔女』という名前。
薄~~いクラッカーです。お味は『バジル・黒コショウ・ガーリック』
食べ始めたらパリポリ^^あっという間に食べちゃいました(笑)
d0173270_07384343.jpg
ケーキは『マスコット』
JHBSのケーキコースもすべて終了~。
こちらのケーキはアーモンド風味のバタークリームを使用^^
カロリー高そう!
ケーキの回りに張り付けられているのは『ヌガティ-ヌ』
グラニュー糖と水あめを、お鍋で色づくまで熱した後に
アーモンドダイスを絡めて、素早く伸ばす・・・
モタモタしてると固まって伸びないし、カットが難しー^^;
  
d0173270_07315926.jpg
カット面。
スポンジは4枚スライスです^^

          
          


          


[PR]
Commented by miku-piena18 at 2014-12-14 13:18
はじめまして。
リンクリンクでお邪魔しました。
パン、大好きなのでついつい立ち止まって眺めてしまいました。美味しそうですね!
またお邪魔させてくださいね。
Commented by kirara at 2014-12-15 20:49 x
Mikuさん、初めまして~♪
コメントありがとうございます(*^^*)
Mikuさんもパンがお好きなのですね♪
また、いつでも遊びに来てくださいね!
ちょっと更新が滞り気味ですが(*^^*)
これからも宜しくお願いします!
by merci-kirarin | 2014-11-28 07:50 | パン | Comments(2)