フォカッチャとメロンパン

今日から3月に入りましたね!
午後から冷たい雨が降り出しました^^;

ブログの方が滞ってしまいましたが
2月もゆっくりペースではありましたがパンは焼いていました。
まずは
d0173270_1841598.jpg

『フォカッチャ』
生地を仕込んだ翌日から急遽出かけることになり
冷蔵室で2日ほど寝かせました~。
生地はモッチリ、焼き立てが一番です♪

d0173270_1843522.jpg

『メロンパン』
こちらのパン生地は卵とバターをたっぷり使ったブリオッシュ生地。
なのでシットリふわふわに焼き上げたつもりですが
もう少しふんわりとさせたいな~~修行あるのみですね^^

先週は風邪をひき、珍しく今年2回も熱を出してしまいました。
調子が良くなったナ~と思って、ちょっとだけお部屋の模様替えを
してみたら~~今度は腰にビビビッーーー!っと痛みが走り
、この週末は大人しくしていた私です^^;
[PR]
Commented by chiko at 2015-03-01 19:47 x
kiraraちゃん、今晩は~♪

美味しそうなフォカッチャとメロンパンに誘われて~!(笑)

体調のほうは、大丈夫?
無理は禁物!
休めるときは休んで、お大事にね~!
無理の利かないお年頃だから・・・私たち???(笑)
Commented by merci-kirarin at 2015-03-02 17:22
chikoちゃん、こんにちは!
昨日は風が強かったけど、少しずつ春めいてきたね!

体調の方は良くなってきたよ。
腰はね~しばらくは接骨院通いかなー^^;
運動不足もあるんだよね、きっと。

今年は雪の心配も余りなさそうだから~
もう少し落ち着いたら、デートしようね♪
Commented by みやちゃん at 2015-03-04 18:11 x
こんにちは!だいぶ春らしくなってきたかな…?お孫ちゃんも大きくなったでしょうね♪大きくなったら、Kiraraさんのパンを喜んで食べるでしょうね~♪楽しみね(^o^)
Commented by merci-kirarin at 2015-03-04 21:36
みやちゃん、こんばんは☆
日増しに暖かくなってきたよね~!
先月の末だったか?高知で竜馬マラソンがあった日、
高知にいたんだよ。もう家は思いつき弾丸ドライブなので
オットと息子と三人で運転を交代しながら行ったのだけど
次回はもっとゆっくりのんびり行きたいわ^^
by merci-kirarin | 2015-03-01 18:53 | パン | Comments(4)