人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンのレイヤーケーキ

 毎月お楽しみな、たけさんのお菓子レッスン♪
先週のお話になりますが今月は『レモンのレイヤーケーキ』を作りました^^
レモンのレイヤーケーキ_d0173270_1653817.jpg

生地の間には甘酸っぱいレモンのコンフィとクレームシトロンがサンド。
とっても口どけが良くて、ついつい食べ過ぎてしまう・・・あっという間に食べちゃいましたが(笑)
そして~これまたお楽しみなTea Timeには
『オレンジジュレとクリーチーズ&ヨーグルトのムース』
『ポルボロン』を頂きました~♪
  オレンジジュレのフルフル~~~これ、真似たい!
ムースもさっぱり美味しく・・おかわりしちゃいました
ファー・ブルトンは今までに食べたことがなく、プルーンがちょっと苦手だったのですが
たけさんお薦めとあって、私は自宅に帰ってから頂いたのですが
冷めても美味しい∻~モチモチの生地の中にラムの風味豊かなプルーンがゴロリ♪
これもまたレッスンにお願いしたい一品ですヽ(^。^)ノ
by merci-kirarin | 2015-06-18 17:48 | ケーキ