ダークチェリータルト

昨日は6月最後のパン教室でした!
ちょっと成型の難しいクレセントロール、
試作の段階でも、なかなか上手く巻き込めなくて
太っちょさんになってしまったり・・・
 でも皆さんの作られたクレセントはきれいな三日月になってくれて
ホッ~~~っとしました(笑)
7月と8月は誠に勝手ながらパン教室の方はお休みを頂きます・・・が
毎年夏休みの子供パン教室を楽しみに待っていてくれる子供達がいるので
こちらは開催しようと思います!
 メニューはもうすこし待っていてくださいね!
今朝から頭の中はそのことでいっぱい(^○^)
後は形にするだけです(笑)

昨日パン教室が終わってから作った『ダークチェリータルト』
久し振りにタルト焼きました♪
d0173270_21544344.jpg

今回はパート・ブリゼ生地にダークチェリーとアパレイユ生地を流して
焼くだけ~。夜は食パンも焼きましたよ^^
d0173270_2159423.jpg

[PR]
Commented by chiko at 2015-07-03 21:32 x
今晩は~♪

うふふ~!
本当だ!!
チェリータルト・・・アパレイユがたっぷりで、美味しそうね~!!

食パンも美味しそう~!!
2斤かな~?
Commented by merci-kirarin at 2015-07-03 23:01
chikoちゃん、こんばんは☆
焼いたよ~♪chikoちゃんの見てたら、食べたくなっちゃってね(*^^)v

食パンは2斤だよ!あっと言う間になくなっちゃうの(笑)
by merci-kirarin | 2015-07-01 21:59 | パン | Comments(2)