たけさんのお菓子レッスン

 先週の事になりますが・・・
9月のお楽しみ♪
実はこの日は数か月前からず~~~っと待ち焦がれていた日でした^^
 お友達のROCOちゃんと一緒にたけさんのお菓子レッスンを受けることになったのです♪
たけさんROCOちゃんもネットで繋がった素敵なお友達。
たけさんは今ではなかなか予約の取れない人気のお菓子教室の先生。
ROCOちゃんもパン屋さん&パン教室の先生と素敵なお二人なのです!

今月教えて頂いたお菓子は
d0173270_2141493.jpg

  *ガレット ブルトンヌ*

d0173270_2151634.jpg

  *ココアのザクザククッキー*

毎回お楽しみなTea Timeには
d0173270_2165516.png

d0173270_2172738.jpg

 バナナとマンゴーのムースにレモンのゼリーがのせられた冷菓と
 薄焼きのクッキー。チョコとキャラメルがサンドされていました。
 もう1種類は桃のジェラート。
 御馳走になったsweetsはすべてレッスンして頂きたいほど
たけさんのお菓子って魅力的でドンドン惹かれていく私です♪
[PR]
Commented by happypoppo at 2015-09-10 11:29
こんにちは♪

お菓子教室、お疲れさまでした~わぁ、おいしそうな
スイーツがいっぱい!心もお腹も満足、幸せ気分になり
ますよね(^^)

ROCOさん、久しぶりだなあ。お元気にしてますか?
うちの家からだとそんなに遠くないのでROCOさんの
パン屋さんにも行きたいなあって思ってるのです
が・・・
Commented by merci-kirarin at 2015-09-10 18:30
ぽっぽちゃん、こんにちは!
コメントありがとう~♪

ほんと1ヶ月に1回のお菓子教室は心もお腹も満たされて
明日からまた、頑張ろう!!という意欲まで湧いてくるの^^
今回はROCOちゃんと一緒だったから、本当に嬉し~楽し~で良かったよ~♪

ROCOちゃん、元気だよ!
ぽっぽちゃん、同じ県内だもんね~。
私もぽっぽちゃんに会いたいなッ(^_-)-☆
by merci-kirarin | 2015-09-09 21:21 | お菓子 | Comments(2)