お菓子のレッスン♪

1ヶ月の経つのが早い事^^
先週の事になりますが、たけさんのお菓子レッスンへ行って来ました!

最近はイベントなどでお忙しそうな、たけさん。
ご自宅のお菓子教室の予約も半年先まではいっぱいと
人気のお菓子教室なのです。そのお菓子教室に毎月通うことが出来て
すごく幸せに思います^^

今月は『ヘーゼルナッツのアントルメ』を作りました。
d0173270_21492413.jpg

ダックワーズ生地とヘーゼルナッツのクリーム、真中はヘーゼルナッツのムースと・・・
何とも贅沢な組み合わせ。早く食べたい・・・けど、家まで我慢!

毎回お楽しみな、たけさんのお茶菓子。
d0173270_21582250.jpg

グラス仕立ての『マロンとカシスのムース』『ヘーゼルナッツのフィナンシェ』
マロンの優しい甘さと、カシスの酸味が後を引きます^^

d0173270_2285824.jpg

この日はちょっと気温が高めでしたが
しっかりケーキの回りに製氷剤を巻きつけて帰ったので
緩むことなくバッチリ。
早速カットして、即食べる!(*^^)v
も~~~口に入れたら、ヘーゼルナッツの風味が口の中いっぱいに広がり、
なんて幸せなんだろう∻~~(^○^)/
ナッツ好きにはたまらないケーキでした(笑)
[PR]
by merci-kirarin | 2015-10-18 22:16 | ケーキ | Comments(0)