人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重へ行って来ました♪

先週末、次男が遅い夏休みが取れたので
家族で鳥羽・伊勢志摩方面へ行って来ました。
 1泊2日と短い旅行でしたが
今回はちゃ~~~んとスケジュールを組み(笑)
無理のない観光に・・・^^
 出発したのは真夜中。
鳥羽には早朝7時半ころに着きました!
三重へ行って来ました♪_d0173270_2030165.jpg

お天気は曇り・・・ちょっと残念でしたが
遊覧船の出発時刻まで時間を潰して乗船~!
途中、イルカ島に立ち寄って
イルカにタッチ体験など・・・。
三重へ行って来ました♪_d0173270_20355166.jpg三重へ行って来ました♪_d0173270_203628100.jpg
遊覧船から、カモメに海老せんを投げるも・・・
片っ端からトンビが横取り^^;
 この後、鳥羽水族館へ。
三重へ行って来ました♪_d0173270_20412244.jpg

 三重へ行って来ました♪_d0173270_20414928.jpg
ここは広いですねー!
ジュゴンもいたりして^^
この後は、食べログさんで下調べをしておいた
割烹・小料理『美空』さんへ行きました。



 鳥羽駅からちょっと離れていて、解りづらかったけど
ナビを頼りに到着。お店の前に車が3台くらい停められたかな~。
ここでは『伊勢海老のフライ定食』を頂きました!
三重へ行って来ました♪_d0173270_2112670.jpg

伊勢海老、プリップリ~~で美味しかったです♡
焼き牡蠣も食べたかったのだけどー
次男は飲食店に勤めていて、牡蠣は食べれないと知って―諦めました(>_<)

お昼を食べた後は『伊勢志摩地中海村』へ。
この日は・・・ネッ友さんで、かれこれもう8~10年?近くお付き合いのある
くみみんちゃんも鳥羽・伊勢志摩に来ていたんだよね^^
 今回はスペイン村を外して、地中海村の方へ行ったのだけど
スペイン村だったら会えたよね~^^

地中海村はまた次回に・・・。
by merci-kirarin | 2015-10-29 21:26 | お出かけ