カテゴリ:未分類( 32 )

本日3件目のupです!

今回モニタープレゼントに当選し
『カルロ ロッシ<フルーティレッド>』
『カルロ ロッシ<フル―ティホワイト>』
が、我が家にやってきました!
d0173270_2050439.jpg


きゃ~ですね^^
最近・・・・美味しく感じちゃう…ほどほどにね(笑)
d0173270_20534534.jpg

氷をいれてロックで楽しめるフル―ティレッド。
口当たりも良く、氷を入れても味は崩れません~。
飲みやすくて・・・・ついつい飲みすぎてしまいそうです。

今回のおつまみの一品は
*ズッキーニとトマトのオーブン焼き*


 次男がズッキーニを均等の厚さに切る!という練習をしていたため
ちょうどいい厚さのズッキーニがあったので使っちゃいました^^;

<1人分>
●材料●
   ズッキーニ  1本弱  
   トマト      1/2  
生ハム     2枚
   ピザ用チーズ  15g
   塩         少々(生ハムの塩分があるので控えめ)
黒コショウ    少々
   パン粉      適量
   オリーブオイル 15cc

 ●作り方●
   ズッキーニとトマトは8mm幅に切り、耐熱皿に交互にのせます。
   生ハムは半分に切り、クルクルと巻き適当にのせます。
  
d0173270_2121137.jpg

   ピザ用チーズ・パン粉、最後にオリーブオイルをかけて
   オーブントースターで7~8分焼いて出来上がりです。





ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
[PR]
by merci-kirarin | 2015-07-18 21:22 | Comments(0)

ふらり~国立♪

今週は火・水曜日と連休だったので(*^^)v
水曜日は私、1年ぶりくらいかな~?
mamapanさん繋がりのパン友さんと先生と5人で
ふらり~国立散策に行って来ました♪
 この日もお天気が良く、気温はちょっと高めでしたが
国立からバスに乗って向かったのは
なかしま しほさんのお店『foodmood』
 私達がお店に着いたのは10時半ころでしたが
すでに焼き菓子は完売・・・・。
 残念でしたが、お店の中のイートインコーナーで
皆さんと一休み♪
 私は『あんず&クリームシフォンとカフェオレ』を頂きました。
この間も小さなお子様連れのお客さんがひっきりなしに来られてましたよ~。
d0173270_203689.jpg

 ランチはたまたま歩いていて見つけた『カフェ トピナンブール』さん。
普通の一軒家さんで、一階部分が店舗になっている
季節野菜のご飯とナチュラルスイーツのお店です。
私は夏野菜を使っているベジカレーを頂きました~。
 美味しいランチと久し振りに会った友人たちとのおしゃべりは楽しいですねヽ(^。^)ノ

美味しいランチの後は・・・美味しいデザート♪
ふらり歩きながら、たまたま立ち寄った『葉々屋さん』
店内に入ると美味しそうなスコーンに紅茶が目に入りました。
店主の方が試飲で入れて下さったアイスミルティーがすごく美味しくて
しっかり^^買ってきました!美味しい紅茶の入れ方も丁寧に教えて下さり
ありがとうございまた!
 そうそう、デザート・・・。
夏と言えば『かき氷』
皆で向かったのは『たいやきや ゆい』さん。
冬はたいやきやさん、夏はかき氷やさんだそうです。
 かき氷の種類も何種類かあり、私は抹茶ミルク。
この日は暑かったので、かき氷も最高に美味しかったです♪

ここを後にして国立から吉祥寺へ。
以前にも立ち寄った事のあるパン屋さん『EPEE』さんにより
皆さんとお別れしました!

楽しい休日もあっという間、ご一緒してくださった皆さん^^
ありがとうございました♪
[PR]
by merci-kirarin | 2015-07-18 20:33 | Comments(0)

姫路城

5月最後の週末。
大阪にいる甥っ子君達の運動会があったので
母と一緒に行って来ました~。
 運動会の前日に、妹家族と一緒に姫路城へ。
土曜日とあってか?入場券を購入するのに20~30分。
入場口から天守閣まで1時間半かかるという事で
この日はお天気も良く暑かった事から、中には入らず
姫路城をしっかり目に焼き付けて(笑)
 美味しいおでんと穴子弁当を買い、その足で・・・
中学校の修学旅行以来でしょうか・・
奈良の東大寺にも連れて行ってもらいました~♪
d0173270_18193472.jpg

それにしても、鹿ちゃんたちの多い事。
でも、鹿せんべいをあげると、首を縦に動かし
まるで『ありがとう』と言っているようで可愛いかったです!
いろいろと連れて行ってくれる妹達にも本当に感謝してます♪
[PR]
by merci-kirarin | 2015-06-14 18:26 | Comments(2)

今年も残りわずか。。。

ブログの更新が滞ってしまいました^^;
今年もあと2日!

大掃除どころか?クリスマスが終わってからも
バタバタしていて、き~~~っとこのまま年を越してしまうのでしょうか?
 それでも母の御節のお手伝いは欠かせないので
今日は黒豆さんの下準備を。
後は伊達巻、そして毎年の大晦日の夜には
元旦BDの義父のケーキ作り♪
 まだまだやる事いっぱいありますが、少しずつこなしていきましょう^^

今日はあいにくの雨模様でしたが
大阪から帰省中の姪っ子ウナちゃんと同い年のミクちゃん(中2)
2人と一緒に原宿へパンケーキを食べに行って来ました♪
 竹下通りにあるレインボーさんはお休みに入ってしまったので
表参道にある『カフェ・カイラ』さんへ。
 日曜日とあって、10時過ぎにはお店に着いたのですが
すでに行列ができていて2時間待ちでした^^;
d0173270_2359042.jpg

今回注文したのは左上から『カフェカイラ・オリジナルホワイトモカ』
『カイラ・オリジナルパンケーキ』『ミート&チーズオムレツ』
本当はエッグべネディクトが食べたかったのですが
1日60食限定とかで、すでに売り切れでした!
パンケーキもホットケーキが3枚。なので3人でシェアして
ちょうどいいくらいかな~。オムレツも中のフィリングが選べるので
かなり彼女たちもテンション高く(笑)
食べ終わるのも、あ~~っという間でした!
  この後は竹下通りでぶらぶらと・・
たまにはこういうのもいいですね^^

今年は年初めから、指のやけどなどで
パン教室の方もお休みを頂いたりと、みなさんにご迷惑をおかけしましたが
今年も1年ありがとうございました♪
 来年も楽しく、皆様に喜んで頂けるよう頑張りますね!

あっ。ブログの更新も頑張ります!

では良いお年を・・・。
[PR]
by merci-kirarin | 2014-12-30 00:14 | Comments(2)

和歌山県へ。

先週の土曜日。
土曜日は姪っ子&甥っ子君達も学校がお休みなので
妹の運転で和歌山県に連れて行ってもらいました。
 途中、高速道路の両側はみかん畑。
今、まさに収穫の真っただ中ですよね~。
驚いたのは通りかかったスーパーで売られているみかん。
5kg500円!安っ~~~~(^○^)
帰り際に寄ってもらって買っちゃいました(笑)
向かった先は串本町。妹達は数回訪れているようですが
海が何ともきれいで美しいのです。
d0173270_23285637.jpg
 『橋杭岩』・・こちらは国の天然記念物になっているそうです。
      
d0173270_23291464.jpg
 この日は暖かい日だったので、子供達は水遊び?
浅瀬にはお魚も小さなエビもいました^^
      
d0173270_23293593.jpg
その後は、本州最南端の『潮岬』へ。
d0173270_23295125.jpg
『千畳敷』
d0173270_23301008.jpg
『円月島』
大好きな海を満喫させて頂きました^^ありがとー♪
短い3日間でしたが、いつもいろいろ連れて行ってくれる妹には感謝^^
翌日は一人(一人で飛行機も初めての経験!)
大阪―羽田まで1時間かからないけどー
私、生きた心地しなかった^^;
やっぱり車?バス?の方がいい?かな(笑)
 



[PR]
by merci-kirarin | 2014-11-23 23:44 | Comments(2)

先週の事。

先週の事になりますが、水曜日から大阪の妹の所へ遊びに行って来ました!
もちろん可愛い甥っ子君達には内緒^^
このサプライズ企画は本当に楽しい~~←楽しんでるのは私。
 今回は妹宅に3泊の予定で、間の1日は一人で京都まで足を伸ばしてみました♪

大阪に着いたその日は、妹とお話をしながら
子供達とまったり過ごし、夜は神戸六甲山の夜景を見に
連れて行ってくれました^^
d0173270_16252056.jpg
寒かったけど、空気も澄んでいて
とってもきれいでした♪
翌日は子供達も学校だったので
子供達より一足早く出て京都へ。
スマホ片手に各駅停車で京都まで・・・(笑)
 向かった先は京都の高雄。
昔、独身時代にお友達と訪れたときに
『もみじの天ぷら』を食べたのですが、これが忘れられず^^
今は紅葉の時期という事で、京都駅から臨時でバスが出ていたので
スムーズに高雄まで着きました!
d0173270_22552024.jpg
バスを降りて神護寺までは20分ほど、階段の山道を
歩いていきます。その途中で『見つけたー!!!』
その場では食べないで^^大事に割れないように
持って帰りました♪
d0173270_22560154.jpg
甘~いかりんとうの様な味のパリパリした衣。
これが食べたかったのです(*^^)v
d0173270_22542950.jpg
d0173270_22544609.jpg
見事な紅葉をしたもみじ。
ここに来るまでは階段ばかりで・・・
きっと2?年前は、もっと軽々と上がっていただろうに(笑)
でも懐かしかったなぁ~♪
神護寺の次はTVのCMでJRが宣伝していた『源光庵』へ。
今まで京都は何回となく訪れていましたが
こちらは初めて。
スマホ片手に…でも結局場所が良く解らず(^^;
ついにタクシーに乗ってしまいましたん。(北と東を逆に進んでいたのです)
こちらは撮影禁止のため中は撮れませんでした。
d0173270_23154071.jpg
『迷いの窓』『悟りの窓』
私が行ったときは、まだ宣伝されているほど
紅葉はしていませんでしたが
『迷いの窓』は四角い窓。
四角形は『人間の生涯』を象徴しており、窓腰にお庭を眺めながら
これまでの自分の人生を見つめてみましょう・・と。
『悟りの窓』は丸い窓。
円は『禅と円通』の心を表し『大宇宙』を表現しているとか。
この窓と向き合うことで、気づきが生まれ
悟りの境地へと導かれるという意味が込められているようです。
窓を見つめながら、しばらく眺めていました♪
今回はこの2か所を回って、大阪へ戻りました!
一人旅・・なかなか楽しかったです^^






[PR]
by merci-kirarin | 2014-11-21 23:34 | Comments(6)

紅葉♪

年に2回は訪れる日光。
前回は妹が帰省した時なので夏でした^^
そして紅葉のこの時期は必ず・・・
でも奥日光はすでに終わってました^_^;
d0173270_22012832.jpg
この写真は奥日光の湯の湖で。
いつもは東北道で宇都宮から日光,金精峠を抜けて群馬県沼田へ
と抜けるコースなのですが今年は逆に。
沼田のあたりは紅葉も見頃、真っ赤に色づいたリンゴも
とっても美味しそうでした♪でもしばらく行くと
粉雪が舞い、丸沼高原辺りは結構雪が舞っていました。
日光は、いろは坂の下りも紅葉は終わりかな~という感じ。
帰りは温泉に入って、大好きな揚げ湯葉を買ってと
いつものコース(笑)






More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-10-31 22:22 | Comments(4)

小旅行~①新潟県

先週の事になりますが^^;
オットと2人で新潟へ行ってきました♪
2人で旅行へ出掛けるのは、きっと新婚旅行以来かな。
そんな私達も今年の11月で25年を迎えます^^
 新潟を選んだのは、海のきれいな『笹川流れ』へ行きたくて。
新潟県村上市は山形県よりで、子供が小さい頃は海水浴といえば
新潟県まで足を延ばしていましたが笹川流れまでは、ちょっと遠くて・・。
d0173270_20560748.jpg
遠浅でとってもきれいでした♪
真ん中の写真は笹川流れにある『塩工房』
お店の中へ入ると昔ながらの薪で海水を焚き上げて
いる所を見ることが出来ます。
こちらで食べた塩ソフトも美味しかったですよ~。

 

[PR]
by merci-kirarin | 2014-09-14 21:06 | Comments(2)

Little Garden


年々減っていくラズベリーですが・・・
今年も赤く色づいてきました。
d0173270_08240113.jpg
そして先日、母と一緒に行ったホームセンターで
ほとんど衝動買い(?_?)に近いのですが
d0173270_08263625.jpg
 中央にちょっと白っぽく見えるのは
花芽。何だかわかりますか?
これ、パッションフルーツです。
ちゃんと実ってくれるかなぁ~?
で、実ったら何に使う?
 身のなる物を育てるの事が楽しくなり
年々少しずつ増えては減り(笑)






d0173270_08320865.jpg
   これはレッドカーラント、前から欲しいなぁぁ~!と思っていて
 見つけました^^ ケーキの飾りに欲しかったのですが
 こちらもちゃんと実ってくれればいいなぁあ~♪
d0173270_08381982.jpg
  ミニトマト~♪今年も2種類のミニトマトを植えてみました。
  サラダにお弁当に・・・今年もたくさん実ってくれますように!







More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-06-05 08:48 | Comments(4)

お出かけ~♪

今週はパートのお仕事を5連チャンで出てヘトヘト。
短い時間とは言えども・・・飲食店のお昼のピークは
なかなか忙しいもので(^^;
 常連のお客様に
『良く動くねぇ~。』と言われ
『体はボロボロです…!』って即答してしまった私。
お客様、よく見ていらっしゃる^^
今どきの若者には負けません・・おばさんパワー全開で動きますが
後がね(笑)
 でも翌日はお楽しみにしていたパン友さんとお出かけ~♪
疲れた体も心もとっても癒された楽しい一日でした!
d0173270_11270524.jpg
まずは合羽橋にあるお洒落なカフェ『itonowa』さん。
オープン時は満席だったので時間をずらして入店。
こちらのお店はスコーンとジャムも美味しいとのこと。
ランチは玄米おむすびのプレートを頂きました♪
とっても体に優しい感じ^^
合羽橋でちょっとお買い物をして
表参道方面へ。
前から行ってみたかったマフィンのお店『A.R.I』
店内に入ると美味しそうなマフィンに焼き菓子が目に飛び込みました!
こちらではお食事用のマフィンと甘系のマフィンを買い込み
お散歩しながらお次は
パンとエスプレッソと・・のお店へ。
こちらでもちょっとパンを買い込み^^
SHOZO COFFEE STORE
こちらのお店、期間限定の出店のようで
5月31日で青山の方は閉店だそうです。
スコーンとコーヒーの美味しいお店です。
そして最後はパンケーキ♪
私は初!パンケーキで^^
今回は『サンデージャム』さんへ。
こちらは並ばず入れましたよ!
ホノルル発のパンケーキとかで
薄くしっかり焼き色のついたパンケーキです。
私が頂いたのは『ココナッツ&パイン』
パンケーキの生地にパインが入っていて
添えられたココナッツのシロップをかけて頂きました!
今回ご一緒してくださったパン友さん!
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
d0173270_12175752.jpg
今朝の朝食は
itonowaさんのスコーン&ジャムと
A.R.Iのマフィンでしたー♪




[PR]
by merci-kirarin | 2014-04-12 12:19 | Comments(0)