カテゴリ:パン( 150 )

12月のパン教室

今年も早いもので、2ヶ月を切りましたね~!
さてさて12月の日程です。

12月は A『クグロフ』
オーストリア、スイス、ドイツ地方のイースト菓子で
クリスマスやお祝い事には欠かせない、ドライフルーツたっぷりの
美味しいイースト菓子を作ります。
お一人様1台お持ち帰り(クグロフ15cm型) ¥3500

B 『クリスマスツリーパン』
こちらはコロネ型を使い、クリスマスツリーのように
見立てますよ~♪(画像は後程・・・)
今回はお一人様8~10個のお持ち帰りで
ツリーと半分はコロネの中にポテトサラダなど
お総菜系のフィリングも考えています!
       ¥4000

12月2日(火) 〇
   5日(金) 満席です
   10日(水)満席です
   15日(月)残2
20日(土)残1

   


[PR]
by merci-kirarin | 2014-11-06 18:37 | パン | Comments(0)

パンのレッスン♪

火曜日、mamapanさんのリクエストレッスンへ行ってきました~♪
こちらのお教室で知り合ったsさんが、お声をかけて下さり
Sさんのお友達と一緒に^^パン好き~な仲間同士お話しも弾み、とっても楽しいレッスンでした♪
今回は少量イーストで『ブルーベリーリング&ポテトフォカッチャ』
          *ブルーベリーリング
d0173270_14145335.jpg
このクープ、私的には最高の出来!!!
自宅でもちゃんと開いてくれるかな~?
d0173270_14151503.jpg
*ポテトフォカッチャ*
真ん中にスモークチーズ!
モチモチのパン生地、そしてこのスモークチーズが
良く合うのです。
Sさん(お二人ともSさんですね)次回会える日を
楽しみにしてま~す!



[PR]
by merci-kirarin | 2014-10-25 23:16 | パン | Comments(4)

11月のパン教室

3連休、昨日まではお天気も何とか持ちましたが
今日は午後から台風の影響が出てきそうですね!
関東は夜半過ぎから朝方がひどいのかな・・・。
皆様もお気をつけて!
 遅くなりましたが11月のパン教室のお知らせです。
11月は『渦巻き食パン&黒糖ロール』です。
d0173270_08172866.jpg
黄色い生地はかぼちゃです^^
1斤型でお一人様1本お持ち帰りです♪
黒糖ロール
d0173270_08304991.jpg

こちらはお一人様5個のおもち帰りになります。
レッスン料 4000円(ランチ、デザート付き)

日程
11月6日(木)満席です
8日(土)残1
19日(水)9時半スタート
29日(土) 残2(体験レッスンです)

お問い合わせは右のカテゴリ
パン教室のご案内からどうぞ。



[PR]
by merci-kirarin | 2014-10-13 08:35 | パン | Comments(4)

月1のパン教室

先週の木曜日は私のお勉強の日。
このレッスンも残すところ後3回となりました。
 習ってきたパンは『デニッシュペストリー&タバチェ』
デニッシュは6種類ありましたが写真はそのうちの一つ。
d0173270_07554292.jpg
 『甘夏ペストリー』
 カスタードクリームと甘夏がたっぷり♪

d0173270_07575298.jpg
『タバチェ』
水分多めの生地なので扱いにくいけど
気泡がボコボコ入っていて香ばしくて美味しい~♪

d0173270_08003361.jpg
『テリーヌ』
こちらはケーキ。何とも贅沢な・・・
渋皮煮入りのパウンドケーキをパイ生地で包んでいます。






[PR]
by merci-kirarin | 2014-10-13 08:03 | パン | Comments(0)

マロンマロン

久し振りに『マロンマロン』焼いてみました♪
美味しいマロンペーストをたっぷり巻き込んで
何とも贅沢なパン^^
 この成型も大好き~♪
d0173270_21213037.jpg
この後、粉糖を振って出来上がり~♪
d0173270_21223678.jpg
昨日はお休みだったので、午後からお家に引きこもり
キッシュパンの最終チェック。
こんな感じに焼き上がります♪





[PR]
by merci-kirarin | 2014-10-03 21:25 | パン | Comments(0)

リュスティック

今月レッスンメニューのリュスティック。
本来は枝豆とチーズのリュスでしたが
今年は枝豆のお値段がちょっと高めで(;O;)
ベーコンとチーズに変更させて頂きました。
 角切りベーコン使用です♪
生地も少量イースト長時間発酵。
水分量が多いので生地の扱いがちょっと大変ですが
皆さん美味しそうに焼かれています^^
d0173270_08591702.jpg


More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-09-25 09:18 | パン | Comments(6)

10月のパン教室

朝晩、涼しくなってきましたね~♪
食欲の秋も到来です^^

では10月のパン教室のお知らせです。
『3種きのこのキッシュパン&チーズツイスト』
          エリンギ、シメジ、マイタケなど3種類のキノコを
          使ってふんわり美味しいキッシュパンを焼きます。
          
d0173270_15044904.jpg

『チーズツイスト』
チーズクリームにクランベリーを散りばめ
ツイストして焼き上げます。
d0173270_15082652.jpg
レッスン料は¥3500(軽食・レシピ付き)

10月8日(水)満席です。
16日(木)○
18日(土)満席です。
20日(月) 満席です。
29日(水)  〇

まだ空きがございます。
お問い合わせは右の『カテゴリ』→『パン教室のご案内』
の☆メールフォームからお願い致します。














[PR]
by merci-kirarin | 2014-09-17 15:34 | パン | Comments(2)

かたつむりパン

前回のものより↓カタツムリらしくなったかなぁ~!
殻の部分は薄いココア生地にしてみました♪
d0173270_18275027.jpg


[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-29 18:28 | パン | Comments(2)

毎日、本当に暑いですね!
なるべく朝の早いうちにお庭仕事をしたり、
日中はオーブンの稼働を出来るだけ避けたいので
パンも最近は朝焼いてます^^

9月のパン教室メニューのリュスティック。
枝豆とチーズを入れて焼き上げます♪
d0173270_12211244.jpg
d0173270_12214378.jpg




[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-26 12:22 | パン | Comments(2)

今日のパン♪

今朝は我が家で人気のお総菜パンで朝食~♪
毎回同じようなものになってしまいがちですが
同じ生地を使って数種類焼き上げるので
作る私も結構楽しかったり♪
d0173270_07433163.jpg
来月の親子パン教室で、低学年対象で作る
『カタツムリパン』(左下)
こちらもどんなものかと?成型してみましたが
尾がないと見えない?
まだちょっと日があるので
らしく(笑)なるように研究してみます!


[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-13 07:47 | パン | Comments(4)