4月・5月のスケジュール

4月の前半は学校行事などの関係で中旬からのレッスンになります。

*4月のメニュー*
バターロール&レーズンパン
d0173270_23403238.jpg


4月18日(月)  満席となりました
21日(木) 23日(土)  満席となりました
26日(火)

*5月のメニュー*
 チョコワッサン&グリッシーニ
d0173270_2058422.jpg

d0173270_2059522.jpg

   ハムマヨ&グリッシー二
   (初心者の方)
    
 5月9日(月) 満席です
14日(土) 満席です
17日(火) 満席です
20日(金)
25日(水)満席です
30日(月)

新規の方の募集は3月1日からとなります。
*パン教室のご案内*のメールフォームよりお問い合わせ下さい^^
お待ちしてます♪
[PR]
by merci-kirarin | 2011-02-26 00:36 | パン教室 | Comments(0)

プロフィール

初めまして♪

パン教室『*Merci*』の野本です♪

私自身、パン作りを始めたのはあれこれ15年前。
まだ1歳にもならない次男を連れてのパン教室通い、
その時快く受け入れて下さったお教室の先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんな自身の経験も交え、小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお越しくださいね!
 そのお教室の過程をある程度終えた後は、ずっと自己流でやってきましたが
6年前にもう一度一からパンを学ぼうと思い、JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)に通い
2010年5月に講師試験に合格しました。
今もまだまだ勉強中ではありますが、手作りパンの美味しさをたくさんの方に伝えられたら良いなぁ~と
思っています。


  2000年5月   ホームメイド協会中等師範科終了
  2005年4月   ABCクッキングスクール製菓ライセンス取得
  2010年5月   JHBS講師認定試験合格
             食品衛生管理責任者

   
[PR]
by merci-kirarin | 2011-02-25 00:21 | プロフィール | Comments(0)

チョコワッサン

1月から3月の間、お休みさせて頂いているお教室ですが
4~5月の再開に向けてメニューの試作に追われてます^^

チョコワッサンはベテランさんクラスのメニューになります。
d0173270_2322272.jpg

パン生地にもココアパウダーを加え、チョコシートを折り込みます。
折込は慣れるまで大変かと思いますが、コツを覚えてしまえば大丈夫です・・・
と言っても~たまに生地が破れてしまう事もありますが・・・(^^;

もう1種類はシンプルなパンを考えています。

新規の生徒さん募集は3月1日からとなります。
[PR]
by merci-kirarin | 2011-02-16 23:10 | パン教室 | Comments(0)