<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バジルトマト♪

毎日、暑い日が続きますね!
九州地方はもう梅雨明けだそうです。

暑さに負けないようにこの夏を頑張って乗り切りましょう~節電しながら。

ここ数日は試作をしていました。
d0173270_7341465.jpg


*バジルトマト*
 ミニトマトでドライトマトを作り、オイル漬けにしたトマトをパン生地に練りこみました^^
仕込み水もトマトジュース♪なので、きれいなオレンジ色です。
焼成中はチーズをトッピングしているものもあったので、ピザの香り。
暑い夏は食欲も落ちますが・・・この香りで食欲増進???




d0173270_733640.jpg

*渦巻き食パン*
1斤型を使ってココア生地とプレーン生地の渦巻きを。
ココア生地にはチョコチップと胡桃を混ぜ、食感にもこだわってみました♪
[PR]
by merci-kirarin | 2011-06-29 07:39 | Comments(0)

7月のパン教室

 6月に入りました!
昨日からスッキリしないお天気が続いていますね。
気温も低くて、半袖ではちょっと肌寒いくらいです。

では7月のパン教室のお知らせです。
7月のメニューは『オレンジカスタード&チーズとベーコンのクッペ』です。
d0173270_17434976.jpg
*オレンジ風味のカスタードクリームも手作りです。
  オレンジのコンポートをのせて焼き上げます。






d0173270_17444061.jpg

*フランスパン用のお粉を使って、お家でも簡単に作れるクッペを焼きます。
 生地の中にはベーコンとチーズが入っているので、お食事パンに最適です♪

レッスン料は¥3000です!

<日程>
7月1日(金) 満席です
   6日(水) 満席です
11日(月)満席です
16日(土)抹茶のロールケーキ  (残1)
19日(火) 満席です
22日(金)○

8月・9月はお休みさせて頂きます♪
[PR]
by merci-kirarin | 2011-06-02 17:47 | パン教室 | Comments(0)