<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親子パン教室

ちょっと久し振りの更新になりました!

あっという間に8月も最後の週になりましたね。
ここ数日の関東は日中はまだまだ暑いですが
朝・晩はちょっと過ごしやすくなりました。

今日は『親子パン教室』
小学3年生と4年生の元気な女の子と男の子が参加してくれました♪
一生懸命に手捏ねをし、発酵時間を使って
簡単だけど美味しいクッキー作り♪
とても喜んで頂けたようで、私もとっても嬉しくなりました!
またこのような機会を、少しずつ増やしていきたいと思います^^
d0173270_231297.jpg


*9月のパン教室ですが、まだ空きがあります^^
 
 9月6日(金) ×
   11日(水) 〇
    19日(木) 〇
    21日(土) ×
    24日(月) ×
    27日(金) ×
[PR]
by merci-kirarin | 2013-08-26 23:14 | パン | Comments(2)

京都&大阪へ

お久しぶりです♪
まだまだ厳しい暑さが続きますね!

先週は家族&私の母を連れて京都&大阪へ行って来ました。
母と一緒の遠出は初めてかなぁ^^
 車の運転が大好きなオットなので、今回は全部彼の運転^^
ご苦労様でしたーー!

d0173270_1025410.jpg

写真左上は『鞍馬寺』パワースポットでもあるらしいです♪
京都へは結婚する前に、お友達と数回来ていたけれど
鞍馬方面へは行ったことがなく、母も行ってみたいというので
初日はまず鞍馬へ。その後は『大原三千院』へ行きました。

右は『金閣寺』

そして左下は大阪の『通天閣』に『タコ焼き』
私はゆずポン酢をかけて頂いたのですが
さっぱりしていて美味しかったです♪

More
[PR]
by merci-kirarin | 2013-08-16 10:47 | Comments(2)