<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロワッサン

今季初のクロワッサンです♪
d0173270_10023728.jpg
d0173270_17270391.jpg
明後日から12月に入りますね~。
日中は風もなければ暖くて、11月下旬とは思えないほどですが
やっぱり朝晩は冷え込んできましたね。
 数日前からちょっと風邪を引いてしまい
熱は出ませんが鼻風邪で声はガラガラ・・・。
今週末はお仕事もお休みなので、しっかり治したいと思います。


More
[PR]
by merci-kirarin | 2013-11-30 17:39 | パン | Comments(0)

月1のパン教室

ちょっと間が空いてしまいましたね^^;
今日は月1のパン教室でした!

この日はちょっとハード!
パン、そしてケーキとやる事は盛りだくさんなのです。
まずはパンから~
d0173270_21265770.jpg

*セサミレーズン*
久し振りにラウンド型の登場です。
生地は卵やバターの入ったリッチな生地。
レーズンもたっぷり入っていますが
パン生地にまぶして焼いた白ごまが香ばしくて
とっても美味しかったです♪

d0173270_21354732.jpg

*クッキーボール*
 パンの中にはカスタードクリームとクッキーが入ってます!
中のクッキーはカスタードの水分でシンナリしますが
こちらも美味しかったです!


*シャルロット・オ・フリュイ*
d0173270_2142046.jpg

ビスキュイ生地は手動です・・・
中にはバニラビーンズたっぷりのババロアが入ってます!
画像はまだセルクルに入ったままの状態ですが
季節のフルーツたっぷりのケーキです^
[PR]
by merci-kirarin | 2013-11-21 21:46 | パン | Comments(3)

山食

久し振りにホシノ丹沢酵母で山食焼きました!
本当は酵母を起こしたらすぐに焼きたい山食ですが
なかなか時間のタイミングが合わなくて
やっと焼くことが出来ました!
d0173270_14414572.jpg
 今日はこれから長男夫婦が遊びに来るので
お持ち帰りが出来るように2斤焼き~♪

More
[PR]
by merci-kirarin | 2013-11-09 14:46 | パン | Comments(4)

天然酵母のお教室♪

朝晩、寒くなってきましたね!
先週からついに『コタツ』を出してしまいました^^
 今もコタツに入りながらのPCタイム♡
出るのいやだわー。

今週は天然酵母のお教室へ行ってきました!
ホシノ丹沢酵母は久し振り~♪
レッスン前に酵母を起こさなきゃ―!って思ていたけど
結局起こせず。
 レッスンから帰ってきてから起こしました^^
d0173270_7572195.jpg

『抹茶餡マーブル&味噌ピーカンパ』
 折込は相変わらず苦手です^^;でもね、焼き上がってカットしてみると
また作ろう!って気が起きるんですよね♪
d0173270_852270.jpg


More
[PR]
by merci-kirarin | 2013-11-01 08:22 | 天然酵母 | Comments(0)