<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチ旅行♪

昨日の日中は暑いくらいでしたねー!
午前・午後と自宅パン教室でしたが、さすがにオーブン2台使うと
部屋の中はかなりの暑さ・・・窓を開けたときの風がとっても
心地よかったです^^
 さて、先週の事になりますが母と二人で大阪へ行ってきました。
妹達が大阪に引っ越して早一年。
今までずっと妹家族とは近くで生活してきていたもので
この一年は姪っ子や甥っ子に会いたい時に会えない寂しさ・・・
ほんと寂しかったー!
 そんなわけで・・・今回の大阪行きは甥っ子君達には内緒♪
d0173270_08143411.jpg
今回は高速バスを使ったので、大阪に着いたのは朝8時過ぎ。
この日は幼稚園&小学校は終業式だったので、着いてすぐ幼稚園のお迎えに行き
サプライズ大成功♪甥っ子君は二人とも『???』な反応でしたが^^その表情を見ているのがとっても楽しかったです(笑)
   翌日は妹が『明石大橋』『鳴門海峡』『瀬戸大橋』を回ってくれました!
d0173270_08244269.jpg
この日はちょっと曇っていたけれど、なかなかいい景色。
関西方面のお友達からもFBの方にコメントを頂き、本当に嬉しかったです!
是非是非、次回はみんなに会いたいです!




More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-03-30 08:41 | Comments(4)

気が付けば…

ブログの方が滞ってしまいました(^^;
気が付けば3月も後半!
 だいぶ暖かくなってきましたね~。
暖かくなってくると、花粉症の方達にとっては
いや~な季節でもありますね。
 私もすでに始まっていて、飲み薬に目薬はかかせません!
早くこの時期が過ぎてくれないかなー!

パンの試作はしていますよ~♪
今月、そして来月のメニュー『フラワーショコラ・サブマリン』
『キャラメルスティックパン』
  
d0173270_22411863.jpg
d0173270_22414681.jpg
キャラメルスティックパンは某メーカーさんの
十勝バタースティックをイメージして作っているのですが
なかなか思うようにいきませんね^^;
でも、家族にはなかなかの好評です♪


       


[PR]
by merci-kirarin | 2014-03-19 22:47 | パン | Comments(2)

お節句


あっという間に3月に入り、今年は初節句。
日曜日に息子宅へ行くと素敵な可愛いお雛様が飾ってありました♪
そして、いっつも細かいことに気を使ってくれる私の母も
可愛いひ孫にと『吊るし雛』をプレゼントしてくれました^^
d0173270_16090105.jpg
今まで桜餅などは作りませんでしたが・・
通っているパン教室のサイドメニューで
桜餅、ひなあられ、などは習っていたので
今年は頑張って(ちょっと楽しみながら♪)
作ってみました~(*^^)v
d0173270_16132676.jpg
『道明寺』
d0173270_16153995.jpg
『ひなあられ』
これはちょっと手間がかかりますが
こうして出来上がるとなかなかかわゆい♪
d0173270_16171285.jpg
ケーキも作りました!
女の子のお節句は華やかですね~♪







More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-03-04 16:24 | ケーキ | Comments(4)