<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パンを焼く♪

4月に入り、気候もだんだん暖かくなり
パン作りには最高の季節ですね~♪
 試作のパンを作るときは、粉量も少ないので
なるべく手捏ねをするようにしています。
5月.6月のメニューに『ツナポテトパン』を予定しています♪
久し振りにパン生地はカレー風味。
これがまた食欲をそそります^^
d0173270_07572108.jpg
『キャラメルスティックパン』も完成~♪
d0173270_07594291.jpg
こちらはキャラメルシートも手作りです。
d0173270_08025901.jpg
バターロール♪
こちらは自宅用に焼いたもの^^
大好きなお友達に教えてもらったレシピで焼いてみました♪





[PR]
by merci-kirarin | 2014-04-16 08:07 | パン | Comments(0)

お出かけ~♪

今週はパートのお仕事を5連チャンで出てヘトヘト。
短い時間とは言えども・・・飲食店のお昼のピークは
なかなか忙しいもので(^^;
 常連のお客様に
『良く動くねぇ~。』と言われ
『体はボロボロです…!』って即答してしまった私。
お客様、よく見ていらっしゃる^^
今どきの若者には負けません・・おばさんパワー全開で動きますが
後がね(笑)
 でも翌日はお楽しみにしていたパン友さんとお出かけ~♪
疲れた体も心もとっても癒された楽しい一日でした!
d0173270_11270524.jpg
まずは合羽橋にあるお洒落なカフェ『itonowa』さん。
オープン時は満席だったので時間をずらして入店。
こちらのお店はスコーンとジャムも美味しいとのこと。
ランチは玄米おむすびのプレートを頂きました♪
とっても体に優しい感じ^^
合羽橋でちょっとお買い物をして
表参道方面へ。
前から行ってみたかったマフィンのお店『A.R.I』
店内に入ると美味しそうなマフィンに焼き菓子が目に飛び込みました!
こちらではお食事用のマフィンと甘系のマフィンを買い込み
お散歩しながらお次は
パンとエスプレッソと・・のお店へ。
こちらでもちょっとパンを買い込み^^
SHOZO COFFEE STORE
こちらのお店、期間限定の出店のようで
5月31日で青山の方は閉店だそうです。
スコーンとコーヒーの美味しいお店です。
そして最後はパンケーキ♪
私は初!パンケーキで^^
今回は『サンデージャム』さんへ。
こちらは並ばず入れましたよ!
ホノルル発のパンケーキとかで
薄くしっかり焼き色のついたパンケーキです。
私が頂いたのは『ココナッツ&パイン』
パンケーキの生地にパインが入っていて
添えられたココナッツのシロップをかけて頂きました!
今回ご一緒してくださったパン友さん!
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
d0173270_12175752.jpg
今朝の朝食は
itonowaさんのスコーン&ジャムと
A.R.Iのマフィンでしたー♪




[PR]
by merci-kirarin | 2014-04-12 12:19 | Comments(0)