ピタパン

今日は久し振りに自宅パン教室でした♪
4月、5月はなかなか行事が多かったりで
お教室の開講も少なかったのですが
今日もお二人、とても楽しそうにパンを焼かれ
帰られて行きました♪
 今日のメニューは『ピタパン&キャラメルスティックパン』
ピタパン、ふっくら美味しそうに膨れてくれて良かった!
d0173270_15103618.jpg
6月のメニューの試作もほぼ終了~♪
d0173270_15125222.jpg
d0173270_15134470.jpg
*ナッツパン* *焼きカレーパン*


d0173270_15153287.jpg
*紅茶とオレンジのパン*
こちらは少量イースト長時間発酵となります。







[PR]
by merci-kirarin | 2014-05-24 15:27 | パン | Comments(2)

ケーキのレッスン♪

昨日は6年ぶりにたけさんのケーキレッスンを受けてきました♪
たけさんの作られるケーキ、とっても魅力的で
行きたい~行きたい~と思いながら6年の月日が経ってしまいました^^;
 今回教えて頂いたのは『グラス仕立てのオレンジバニーユ』
d0173270_09161258.jpg
三層になっていて下からオレンジのムース
パッションのジュレ
バニラのムース。
 さわやかなオレンジのムースに酸味のきいたパッションジュレ
そしてまろやかなバニラのムースと・・・最高の組み合わせ♪
お茶菓子に頂いたのは『フランボワーズとバニラのムースと焼き菓子』
シマシマ模様ーーーこれ、作ってみたいケーキの一つ!
d0173270_09220223.jpg
こちらもとても美味しかったです♪
久し振りのプライベートレッスンは少々緊張もしましたが
素敵な空間でゆっくり、丁寧に教えてくださるたけさんのレッスン
とってもいいお勉強になりました!
たけさん、ありがとうございました!



[PR]
by merci-kirarin | 2014-05-10 09:26 | ケーキ | Comments(0)

イングリッシュマフィン

長~い?GWが終わりましたね!
我が家は特に出かける予定もなかったので
いつもと変わらない日々でした^^
 この連休の合間の平日に、次男が運転免許を取得。
しばらくはオットを隣に乗せて練習です^^

久し振りにイングリッシュマフィンを焼きました。
コーングリッツはオットが嫌うのでなし・・・。
ちょっと焼き色が付いてしまいましたが
フワフワです♪
d0173270_13462506.jpg




More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-05-07 13:56 | パン | Comments(2)