かたつむりパン

前回のものより↓カタツムリらしくなったかなぁ~!
殻の部分は薄いココア生地にしてみました♪
d0173270_18275027.jpg


[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-29 18:28 | パン | Comments(2)

毎日、本当に暑いですね!
なるべく朝の早いうちにお庭仕事をしたり、
日中はオーブンの稼働を出来るだけ避けたいので
パンも最近は朝焼いてます^^

9月のパン教室メニューのリュスティック。
枝豆とチーズを入れて焼き上げます♪
d0173270_12211244.jpg
d0173270_12214378.jpg




[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-26 12:22 | パン | Comments(2)

今日のパン♪

今朝は我が家で人気のお総菜パンで朝食~♪
毎回同じようなものになってしまいがちですが
同じ生地を使って数種類焼き上げるので
作る私も結構楽しかったり♪
d0173270_07433163.jpg
来月の親子パン教室で、低学年対象で作る
『カタツムリパン』(左下)
こちらもどんなものかと?成型してみましたが
尾がないと見えない?
まだちょっと日があるので
らしく(笑)なるように研究してみます!


[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-13 07:47 | パン | Comments(4)

リュスティック

おはようございます♪
今朝は4時半に携帯の緊急地震警報が鳴り
飛び起きました。
 震度3だったので、それほど大きな揺れではありませんが
最近またちょっと地震が多いような・・。

台風も静かに過ぎ去り、熊谷市に近い我が家の住んでいるところは
猛暑!!!!そろそろ夏本番ですね~。
 暑さにも負けず、パンは焼いてます^^
9月のお教室メニューはリュスティックを焼く予定です。
d0173270_06544139.jpg
少量イーストで冷蔵発酵。
今はお粉の配合を変えながら試作中です♪


[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-12 06:56 | パン | Comments(0)

お菓子のレッスン

気づけばもう7月に入っていました^^;
ブログが滞りがちですみません!
 7月のパン教室も順調に進んでおります。
8月はお休みを頂きますが
8月末には親子パン教室を行います♪
 といっても、通って下さっている親子さん限定。
子供さん達が、この親子パン教室を楽しみにしてくれているので
子供さん達のリクエストにお応えしています♪
 ちなみに今年のメニューは
*ベーコンエピ&ココナッツとパインのケーキ(高学年組)
*カタツムリパン(低学年)

皆に楽しんでいただけるように頑張りま~す(^_-)-☆

昨日はお楽しみなお菓子レッスンを受けにたけ先生の所へ。
教えて頂いたのは
  *ケーク・オ・シトロン        *コーヒーのフィナンシェ
d0173270_08284284.jpgd0173270_08203767.jpg

More
[PR]
by merci-kirarin | 2014-07-09 09:11 | ケーキ | Comments(0)