<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レモンのレイヤーケーキ

 毎月お楽しみな、たけさんのお菓子レッスン♪
先週のお話になりますが今月は『レモンのレイヤーケーキ』を作りました^^
d0173270_1653817.jpg

生地の間には甘酸っぱいレモンのコンフィとクレームシトロンがサンド。
とっても口どけが良くて、ついつい食べ過ぎてしまう・・・あっという間に食べちゃいましたが(笑)
そして~これまたお楽しみなTea Timeには
『オレンジジュレとクリーチーズ&ヨーグルトのムース』
『ポルボロン』を頂きました~♪
  オレンジジュレのフルフル~~~これ、真似たい!
ムースもさっぱり美味しく・・おかわりしちゃいました
ファー・ブルトンは今までに食べたことがなく、プルーンがちょっと苦手だったのですが
たけさんお薦めとあって、私は自宅に帰ってから頂いたのですが
冷めても美味しい∻~モチモチの生地の中にラムの風味豊かなプルーンがゴロリ♪
これもまたレッスンにお願いしたい一品ですヽ(^。^)ノ
[PR]
by merci-kirarin | 2015-06-18 17:48 | ケーキ | Comments(0)

姫路城

5月最後の週末。
大阪にいる甥っ子君達の運動会があったので
母と一緒に行って来ました~。
 運動会の前日に、妹家族と一緒に姫路城へ。
土曜日とあってか?入場券を購入するのに20~30分。
入場口から天守閣まで1時間半かかるという事で
この日はお天気も良く暑かった事から、中には入らず
姫路城をしっかり目に焼き付けて(笑)
 美味しいおでんと穴子弁当を買い、その足で・・・
中学校の修学旅行以来でしょうか・・
奈良の東大寺にも連れて行ってもらいました~♪
d0173270_18193472.jpg

それにしても、鹿ちゃんたちの多い事。
でも、鹿せんべいをあげると、首を縦に動かし
まるで『ありがとう』と言っているようで可愛いかったです!
いろいろと連れて行ってくれる妹達にも本当に感謝してます♪
[PR]
by merci-kirarin | 2015-06-14 18:26 | Comments(2)