バタートップ

 いつも新鮮な野菜を届けてくれる通称『学研のおばちゃん』
長男が3歳の頃、学研を毎月届けてもらうようになったのがきっかけで
かれこれ20年以上のお付き合いになります。
 ここ数年は小母さんの旦那様も、玄関先まで届けてくれたりと
本当に有難く感謝^^
 そんな私にできる事といったら・・・パンを焼くこと♪
今朝、焼き立てとまではいきませんが
美味しそうに焼けた『バタートップ』を届けてきました。
d0173270_229757.jpg

[PR]
# by merci-kirarin | 2016-01-13 22:09 | パン | Comments(0)

2016年。

 年も明け・・・あれよあれよと日は過ぎて
今日は9日。
今年ものんびりな更新になりますが
皆様、よろしくお願いいたします!

去年の暮頃、カメラを買い替えました。
今まで使っていたカメラは母へ。
長男が生まれるときに買った1眼レフは
もう何年も使っていなかったので下取りに出し
Canon EOS Kiss X70を購入。
まだまだ使い慣れていませんが、
頑張って使いこなせるように頑張ります!

去年のクリスマスに作ったキャラケーキ。
パート先の若者たちへのプレゼント用です♡
d0173270_182525.jpg


自宅用に作ってみた『魔法のケーキ』
これ、本当は3層になるみたいです。
d0173270_1842112.jpg

私はちょっと焼き時間が長かったのかな~。
 また挑戦してみようかと思います!
[PR]
# by merci-kirarin | 2016-01-09 18:08 | ケーキ | Comments(0)

*お知らせ*

今日で11月も終わりですね~。
明日からは12月…1年経つのがほんと早い!と感じる今日この頃です^^

*お知らせ*・・・です。
2006年から始めた小さなパン教室ですが
この12月をもって終了させて頂くことに致しました。
 長年、通って下さった皆様…ありがとうございました!

この1年、いろいろ悩んでいたのですが・・・
私の実家の方も老々介護になっていまして
私の祖母も来年は100歳。
 まだまだ元気な100歳のお婆ちゃんでして、
今まで大きな病歴もなく…通院歴もなく・・・・
デイサービスなどにもお世話にならず・・・

多少のボケ?はありますが
実家の両親も高齢になってきているため
少しお手伝いをしようと思っています。

パン教室の方に通って下さった皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとうございました!

パン教室を辞めても
大好きなパンは焼き続けますよ~^^

ブログの方が怠りがちなのですが
来年はもう少しマメに更新できるように
頑張ります♪

さぁ~今月は最後のレッスンになります!
頑張りましょう!
[PR]
# by merci-kirarin | 2015-11-30 22:22 | パン教室 | Comments(3)

紅玉のタルト♪

今週末は3連休~。
特に予定もないので、今日はのんびり一人で家事をして
その合間にパン生地仕込んでタルト焼いて~。
でもこの時間がとっても好きだったりします^^

ちょっと今週は体調がイマイチスッキリせず・・・
オットの風邪がうつって~何とも今はガラガラ声(>_<)
早く治さないと・・・この声で『いらっしゃいませ~~~』じゃ、
お客も逃げるわねー(笑)

久し振りにタルトを作りました!
d0173270_22525748.jpg

d0173270_22532173.jpg

今回はちょっとシッカリ目の焼き色。
ガスオーブンでの焼成だったから、ちょっと温度は下げて焼いたのだけど
でもサクサクで美味しかったです♡
[PR]
# by merci-kirarin | 2015-10-31 22:56 | お菓子 | Comments(2)

三重へ行って来ました♪

先週末、次男が遅い夏休みが取れたので
家族で鳥羽・伊勢志摩方面へ行って来ました。
 1泊2日と短い旅行でしたが
今回はちゃ~~~んとスケジュールを組み(笑)
無理のない観光に・・・^^
 出発したのは真夜中。
鳥羽には早朝7時半ころに着きました!
d0173270_2030165.jpg

お天気は曇り・・・ちょっと残念でしたが
遊覧船の出発時刻まで時間を潰して乗船~!
途中、イルカ島に立ち寄って
イルカにタッチ体験など・・・。
d0173270_20355166.jpgd0173270_203628100.jpg
遊覧船から、カモメに海老せんを投げるも・・・
片っ端からトンビが横取り^^;
 この後、鳥羽水族館へ。
d0173270_20412244.jpg

 d0173270_20414928.jpg
ここは広いですねー!
ジュゴンもいたりして^^
この後は、食べログさんで下調べをしておいた
割烹・小料理『美空』さんへ行きました。

More
[PR]
# by merci-kirarin | 2015-10-29 21:26 | | Comments(2)