人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーまん♪

今月の『豚まん&桃まん』のレッスン、始まってます^^
今日も可愛い子ブタちゃんがたくさん出来ました~。
カレーまん♪_d0173270_2246365.jpg
少々手間はかかりますが(笑)
蒸し上がると、ふっくらした顔の子ブタちゃん
どの子もとっても可愛いい~♪







午後からは、午前中の豚まんフィリングの残りで
我が家用の肉まんを作りました。ちょっと足りなかったので
カレーパン用のフィリングを作って『カレーまん』です!
カレーまん♪_d0173270_23102932.jpg

 生地もほんのり黄色にすれば良かったな~^^
生地がふんわり、とっても美味しかったです♪




昨日は私のお勉強の日でした!
カレーまん♪_d0173270_23161789.jpg

『パン・ド・セグル』奥の長細いパンと丸い形のパン
『エンザイマダス』手前の粉糖のかかったパン

パン・ド・セグルはライ麦パン。細長い方は発酵種をつかっているので
時間もかかるらしい・・ズッシリ重みのあるパンですが
ちょっと苦手かも(?_?)
 丸い方はイーストを使っているので、ふんわり♪
サンドイッチにしたら食べるかなぁあ~。

エンザイマダス、成形がちょっと面白いのですが
お砂糖たっぷり甘~~いパンです!

カレーまん♪_d0173270_2329658.jpg

サイドメニューは『アマンド・オ・ショコラ』
これはバレンタインにいいかも~!!
by merci-kirarin | 2013-01-18 23:35 | パン