人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都&大阪へ

お久しぶりです♪
まだまだ厳しい暑さが続きますね!

先週は家族&私の母を連れて京都&大阪へ行って来ました。
母と一緒の遠出は初めてかなぁ^^
 車の運転が大好きなオットなので、今回は全部彼の運転^^
ご苦労様でしたーー!

京都&大阪へ_d0173270_1025410.jpg

写真左上は『鞍馬寺』パワースポットでもあるらしいです♪
京都へは結婚する前に、お友達と数回来ていたけれど
鞍馬方面へは行ったことがなく、母も行ってみたいというので
初日はまず鞍馬へ。その後は『大原三千院』へ行きました。

右は『金閣寺』

そして左下は大阪の『通天閣』に『タコ焼き』
私はゆずポン酢をかけて頂いたのですが
さっぱりしていて美味しかったです♪



京都はほとんどお寺巡りのような感じです。
初日は鞍馬寺、大原三千院。
関西地方が暑いのは聞いていたけど
ほんとに暑い・・・・セミの鳴き声も賑やかというか(笑)
今回は母も一緒なので、あまり無理のないようなスケジュールを・・・
と思いながらも、ちょっと歩かせちゃったかな(^^;
大原三千院の後は『銀閣寺』へ。
京都&大阪へ_d0173270_10421721.jpg
 初日は銀閣寺を後に早目にホテルで休むことにしました^^
by merci-kirarin | 2013-08-16 10:47