人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室♪

今日もさわやかな1日ですね~♪
朝晩は冷え込んできたものの、今日の日中はかなり暖かいです^^

先週の事になってしまいますが
イタリア料理教室Oliveさんへ行ってきました~。
イタリアンと言えばパスタ。
パスタは以前にパン教室で手打ちパスタを教わったことはありますが
Oliveさんではフルコースを教えて頂けるんです。
先日のメニューは 
     *アランチー二*
    美味しいリゾットから作るライスコロッケ!
イタリア料理教室♪_d0173270_14133989.jpg
*スパゲッティ 娼婦風*
オリーブ・アンチョビ・ケッパー入り
トマトソースも手作りです。
イタリア料理教室♪_d0173270_14135785.jpg
*塩漬け肉と秋野菜のグリル*
お肉が柔らかくてとても美味しい~♪
イタリア料理教室♪_d0173270_14141424.jpg
 *カンノーリ*
シチリア地方の伝統菓子だそうです。
中のクリームはリコッタチーズ。
こちらも手作り~♪
イタリア料理教室♪_d0173270_14143870.jpg
美味しいブイヨンの作り方からトマトソース、
リコッタチーズなど・・・
とっても解りやすく丁寧に教えて下さり、
自宅でもすぐに作れそうなので嬉しい限り!
(早速、パスタとお肉は作ったよ!)
りえ先生、紹介してくださったmiwakoさん
ありがとうございました!


           



by merci-kirarin | 2014-10-24 14:38 | パスタ